Powered By 画RSS
<< 先史遺産がセカンドに出るって?(誰もミハエルが出るとは言ってない) | main | Wii VC『グラディウス2』(PCエンジン版)のコンティニュー方法 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



at , スポンサードリンク, -

-, -, -

【曲感想】『遊☆戯☆王ZEXAL SOUND DUEL3』 を聞けばよかろうなのだ

ZEXALのSOUND DUEL3 を買うぞっ!!と
高らかに宣言をしたのはそれはもう随分前の事でしたが
先日やっと購入しました。おせーよホセ。

このSOUND DUEL3も、SOUND DUEL2に続き2枚組。
お得な気分になれそうですがその分それなりのお値段です。

なお、本日は海外ナンバーズハンターパックの情報などが
出回っていて何かと盛り上がっておりますゆえに
完全にタイミングを逃す訳ですが
もちろんそんな事はお構いなしっ!!


以下、Disk1から気になった曲など中心に感想です。



魂ドライブ(TV size)
ゼアルの中で一番好きなオープニング。
実はこの曲とWild Childが聞きたくてこのSOUND DUEL3を買ったとか。
聞きたいならフルサイズ買えよと言われそうだが
テレビサイズも何かと好きです。

苦しい闘い
冒頭のフレーズは本編でよく流れていたので耳に残っている。
最初聞いた時に「あれはこの曲だったんだ〜」と思ったですよ。
冒頭フレーズの後には厳格な雰囲気の曲が待っている。
この曲を聞いていると、ふと古代のコロッセオなイメージも沸いてくる。

希望の勝利
SOUND DUEL3では少ないイメケン曲のひとつ。
これまでのイケメン曲には若干及ばないものの、
しかし1:16のフレーズは希望の名に相応しくてよろしいっ!
1:44以降は、SOUND DUEL2「宿命のデュエル」のアレンジが入っている。
ああ、あのイケメン曲のアレンジが入っているなら
そりゃイケメン曲になる訳ですねワーイヽ(´▽`)ノ

ぶつかり合うプライド
後半からスピード感がどんどん増してくる曲。
1:50以降がセカンドのオーバーレイネットワークを再構築ゥっ!の時の曲に
似てる気もするが気のせいか?

つかみかけた勝利
こちらもイケメン曲と呼んで良いかな?と思ったけど
イケメンなのは冒頭から40秒までかな...
入りは好きなんだけどなー。
ついついSOUND DUEL1・2と比較してしまうスミマセン(汗)

華麗なる攻撃
あぁん、導入から華麗ですぅ〜
冒頭から30秒が素敵ィ
全般的にタイトルを裏切らないふつくしい曲です。

貫く信念
SOUND DUEL3ではどうやら決意を表す曲が良い作りとなっているようでして、
こちらも間違いなく「信念」に相応しい曲となっております。
1:43から本気出してきて、2:27で全開。
全編に渡ってじっくりと聞き入ってしまう曲ですよコレ。

闇に光る目
冒頭だけだとわかりにくいが
0:49から聞き覚えのあるフレーズが入ってくる。
ああそういえばこの曲どこかで聞いたぞ、という曲。

迫りくる魔の手
曲後半部分でSOUND DUEL1の
「ホープの危機!」に通じるフレーズを感じる。
まさしく迫りくるイメージの曲。

迎え撃つ勇気
これもかなり格好良い曲。
曲の雰囲気が少しずつ変化していくので
最初から最後までしっかり聞くと良いですよ。

友情のデュエル
曲が始まった瞬間キタ(゚∀゚)コレ!!
静かな曲調の中に秘めた力を感じる、立ち向かう勇気をもらえる曲。
1:21のフレーズから1:30以降の流れは好き。
ふと5D's のSOUND DUEL3「龍亞の覚醒」の冒頭部分を思い出したり。
このCDを買ってこの曲が聞けてよかった、と思える良曲。
最近ではセカンド111話でNo.96(神www)とのデュエルで流れておりました。
↑ ウソ、間違ったゴメン(°▽°; 流れてたのは「運命の決勝戦」でした。

すれ違う親子
タイトルからして寂しい、ただひたすら感傷に浸る曲。
ただ、冒頭聞いているとどうしてもクロノトリガーを思い出してしまうんだ...
クロノトリガーの曲も神曲多いっすけどね。
カエルのテーマとか時の回廊とか時の最果てとか
ラヴォスの最終形態のひとつ前の曲もかなりキてますね。
最終形態よりそっちの方が好き。
ダンジョンの曲も好きだったな。地下水道だっけ?
マールのテーマのオルゴ−ル曲なんて聞いてるだけで泣けてくるし
オープニングの時を刻む音から入るのなんていやもう
これだけでどっぷりクロノトリガーの世界に没入してしまうでしょ!

...って、ええと何書いてたっけ?ああ、親子でしたか?

そう言えば無印ゼアルは親子がテーマでしたね。
セカンドに入ってからバッサリ切られたテーマですけど
そのうちまたそういう話を持って来るんでしょうかね。

いやむしろやって欲しい。盛大にやらかして欲しい。
一馬さんについては漫画版ゴドウィンさん並のナイスな鎧とか着ちゃって
まったく思ってたんと違う斜上の登場を期待していますがね。
もしくは消えたアストラルがアストラル世界にいて
一馬さんとオーバーレイしてゼアル化してくるとかさ。
そして未来さんはいつ出てくるんだろう?
もしかしてこのまま永久に忘れられて...
いやいや、実は未来さんも元バリアン人という可能性もあるかも知れない!
実はドン・サウザントの中身の一部が未来さん成分で出来ているとかだとワクワク。
アークライト父さんはセカンドでもこれから3兄弟が活躍するらしいので
どうにかして何かしら関わってきて欲しいです。
3兄弟の話が終わったらその次はきっとトロン君の出番だよっ!
あとフェイカー様はもう何でもいいからとりあえず本名教えてください。
気になって夜も寝られません。



んでは、Disk2の感想はこちらからどうぞ

(文:いそみ)


関連記事:
遊☆戯☆王ZEXAL SOUND DUEL1 感想
遊☆戯☆王ZEXAL SOUND DUEL2 感想
遊☆戯☆王5D's SOUND DUEL3 感想


at 23:35, チームSASIMI, 遊戯王CD聞いたよ感想

comments(0), -, -

スポンサーサイト



at 23:35, スポンサードリンク, -

-, -, -

▼お前のターンだ!満足させてくれよなっ